京のひきぞめやニュースとトピックス

2013年10月 1日 : ツイッター

ツイッターやっていますが、
仕事の事はほとんど書いてません。
よろしければご覧下さい。
https://twitter.com/fukumaruyan

2010年3月 4日 : 「速効!パソコン講座パソコン超入門」に掲載!

当サイトのデスクトップピクチャが株式会社 毎日コミュニケーションズ刊
「速効!パソコン講座 パソコン超入門 Windows 7 対応」にて紹介されました。

「パソコンを楽しむデータ&ソフト集」
当サイトのデスクトップピクチャ(壁紙)が誌面に掲載、
また付録CD-ROMに壁紙データも収録されました!

もし書店で見かけられましたら是非手にとってご覧になってみてくださいね!



2009年7月 9日 : お問い合わせの返信について

問い合わせフォームよりお問い合わせいただきました方へ返信しますと、エラーでメールが返ってくる事がございます。

お問い合わせフォームより送信いただきますと、入力されたメールアドレスへ自動返信メールをお送りします。
この自動返信メールが届かない場合には記入されたメールアドレスが間違えている可能性があります。 (また、迷惑メールフィルタ等によって返信メールが届かない事があります。)

もしお問い合わせフォームより送信していただき、2、3日経っても弊社より返信が無い場合は
下記メールアドレス宛へお使いのメースソフトより直接メールを送信してください。
お問い合わせメールアドレス:infoアットマークhikizome.com(アットマーク=@に変更してください)

もしくはお電話075-841-2159よりお問い合わせください。

何卒よろしくお願いいたします。

2008年6月17日 : デスクトップピクチャ追加しました!

久しぶりに新しいデスクトップピクチャ「蝶とエンドウ」を追加しました。

蝶とエンドウ
>>デスクトップピクチャはこちらからどうぞ

マメのおいしい季節なので、エンドウで作成してみました(^^)
マメ科の花(スイートピー、藤など)は花のカタチが可愛いらしく、蔓の曲線も花の色も好きです。

良ければダウンロードしてご使用ください。

2008年5月31日 : 京のひきぞめやサイト、リニューアルしました。

京のひきぞめやのホームページをリニューアルしました!
一部お見苦しい点などあるかもしれませんが、少しずつ修正を加えたりしていきたいと思いますので
良ければ感想などお寄せください。

2002年10月のサイト開設から約6年が経ちました。
今回のリニューアルにあたり、制作資料の写真や元のデータを探している間に過去のサイトのデータが出てきまして、数えてみたところ、今回で5回目の全面リニューアルとなりました。

ホームページを立ち上げてから、ネット上のやりとりだけでお仕事につながったり、見知らぬ人から嬉しい感想をいただいたり、様々な人との出会いがあったり、最近では工房見学に来ていただく学生さんも増え、たくさんの得難い経験をさせていただきました。
インターネットは怖い、という風潮もありますが、人とのつながりや縁の大事さ・ありがたさを感じる事も数多くありました。
今後も訪れた方に引染の事を少しでも知っていただき、またちょっとホッとできるようなサイトになれば良いなと思っていおります。

今後とも京のひきぞめやをどうぞよろしくお願い申し上げます。

京のひきぞめや サイト管理人 早川ゆかり

○追記
サイト作りのおもしろさにどんどんはまっていき、今ではホームページ制作・付随するデザイン制作のお仕事をフリーでさせていただいております。サイト制作のご相談を承りますので、どうぞお気軽にお問い合せください。

ish Design サイトはこちら>>(京のひきぞめやサイトを離れます)

2008年4月17日 : 新サーバ移転完了のお知らせ

新サーバへの移転が完了しました。

お問い合わせのメール等、通常通り送信いただけますので
京のひきぞめやへのお問い合わせはこちらよりお願いいたします。

2008年4月10日 : サーバ移転に関するお知らせ

京のひきぞめやサイト、サーバ移転のため、2,3日サイト接続・メールなど不具合が発生する可能性があります。

お問い合わせがございましたらお電話にてご連絡ください。
電話:075-841-2159

メールでのお問い合わせの場合、
hikizome@mbox.kyoto-inet.or.jpまでご連絡ください。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

2008年3月19日 : メールサーバー障害解消のお知らせ。

今月に入ってからのメールサーバーの障害ですが、
先日より解消しております。

ただ、こちらのテストの結果100%問題ないのですが、
お問い合わせ頂いて返信メールが無い場合は
電話でお問い合わせ下さい。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

2008年3月13日 : メールサーバー障害のお知らせ2

3月5日にお知らせしましたメールサーバーの障害ですが、
現在もまだ続いています。
サーバー会社の問い合わせをしているのですが、明解回答は得られず憤っています。
お問い合わせメールなど、送信は可能なのですが、こちらでの受信が全く出来ない状態です。

メールでのお問い合わせがございましたら、
hikizome@mbox.kyoto-inet.or.jpまでご連絡いただきますようお願いいたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2008年3月 5日 : メールサーバー障害のお知らせ。

現在メールサーバー障害の為にメールの受信が出来ない状態になっております。
そのため、info@hikizome.comに送信していただいてもこちらで確認できません。
御用の方は電話で直接お問い合わせください。
電話番号は075-841-2159です。
復旧しだい告知いたします。
大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2007年12月28日 : MacPeople2月号に掲載されました!

当サイトのデスクトップピクチャが株式会社 アスキー刊
MacPeople2月号にて紹介されました!

OnlineWare カスタマイズ通信2
-見慣れたデスクトップも個性派素材と改造テクで大変身!-
○和柄のデスクトップピクチャー
 「繊細かつ大胆に奥ゆかしさを表現」
 7つの壁紙を掲載いただきました。

もし書店で見かけられましたら是非手にとってご覧になってみてくださいね!

>>詳しく見る

2007年11月 8日 : グループ展のお知らせ

グループ展「そめGROUPこれくしょん YOU29(ユニーク)」展に出品します。


京都市勧業館“みやこめっせ”B1Fふれあい館
2007/11/9(金)〜2007/11/11(日)
am9:00〜pm5:00(最終日は〜pm4:00)

お近くにお越しの方は良ければ覗いてみてくださいね。

みやこめっせ地図

View Larger Map

2007年3月22日 : 街の色研究会・京都のホームページ開設

私(早川茂)が参加させて頂いてる、「街の色研究会・京都」のホームページが
ついに出来上がりました。
http://www.machinoiro-kyoto.com/
会の活動報告や昨年の京都市「新・京都デザイン」のアイデア部門 
優秀アイデア賞に選ばれた応募要項の要約版も載せてあります。
一度ご覧になってください。

2007年3月14日 : 作品展のおしらせ。

第37回 京都市伝統産業技術功労者作品展 「京の名匠 春秋会展」に弊社の早川英二が
京都市本友禅染(手描)技術者研修 40周年記念作品展に弊社の早川ゆかりが出品します。
http://www.hikizome.com/blog/2007/03/post_16.html

2007年1月20日 : ホームページを全面リニューアルしました!

京のひきぞめや(共和染色工業有限会社)のホームページを全面リニューアルしました!

リニューアルに伴い、新しく“京のひきぞめやBLOG”をはじめました。
ひきぞめやの日々の出来事や想いなどを綴っていきたいと思います。

今後もゆっくりしたペースの更新にはなるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

このページのトップへ

Copyright(C) 2002-2008. Kyowa Corporation.All right reserved.